冬の南富良野に行ってきました。

小野寺です。

今回は南富良野に行ってきました。

6:40羽田発の飛行機で出発です。北海道に入ると一面雪です。

旭川空港に到着しました。

レンタカーの手続きをして出発。この時点で9時前くらいだったから? 早いですね(笑)

今回の相棒のブルーフィット君です。

旭川空港を出てすぐに、ブレーキを踏んでないのに横すべり…ちょっと焦りました(汗)。。。

「これじゃ到着は何時になってしまうやら…」と心配しましたが、その後は特に問題なく走ることが出来ました。

景色はずっとこんな感じです。

順調に進みお昼前に目的地に到着です。

外はなんと−6度です(驚)

実はここ、すぐ横が映画「ぽっぽ屋」の撮影地なのです。前回訪問は忘れてしまったので、今回は先に写真撮っておきました(笑)

いかにも寒そうですね。。

昼食はすぐ近くにある、前回同様に、なんぷう亭さんでエゾシカステーキカレーをいただきました。エゾシカステーキもおいしいですが、カレー自体がとてもおいしいのです。

午後からの打合せも終了し、本日は終了です。

翌日の朝、宿泊先を後にし・・・

昨日の移動時は真っ暗でなにもわからなかった、かなやま湖の横を通って行きます。

とても綺麗で、清々しい気分になります。なにかの動物の足跡があります、雪景色ならではですね。

午前中に打合せの用件を済ませて昼食です。

「ぜひ、会員事業者さんのところへ」ということで、1ヶ月程前にオープンしたというお店に連れてきていただきました。ドライブイン真さんです。

今日はカツカレーを注文。一緒に来たメンバーのチョイスにつられて、またしてもカレーです(笑)

普通のカツカレーのように見えて侮るなかれ…とんかつは豚肉がとっても甘かったです。ルーもおいしいです。女将のいうには香辛料たっぷりいれていると、お手製ですね。 しかも、地方に行くとよくあるパターン、普通盛りなのにすごい量が多い! お腹いっぱいになりました(笑)

昼食を済まし、ご挨拶をして、いざ帰路です。

富良野を通り過ぎて、美瑛町に入って、ちょっと見学を二箇所。

農協直営の有名直売所「美瑛選果」さんに立ち寄り見学です。レストラン併設で物販はベーカリーパンも有名なお店です。店内も直売所らしからぬ内装とディスプレイです。

今度もし、まが、来る機会があるようならば、レストランにも是非行ってみたいです。とにかく、おしゃれですね〜。

もう一つは、道の駅「丘のくら」にも寄りました。ここは美瑛を中心とした地域産品が置いてあります。

最後は山頭火で塩ラーメンをいただいて帰ります。ここを過ぎてしまうと食事をするところがなくなってしまうという事情もありますが、東京ではなく地元(本店は旭川なので厳密には違いますが)で食べるのがまたよいですね。

山頭火といえば、塩ラーメンですね。おいしくいただきました。

旭川空港に到着。クリスマスのデコレーションがされています!

雪道がどうなるか一応心配していましたが、何事もなく済みよかったです。

今回は以上です。

ありがとうございました。